逗子・葉山のおみやげにアカモクのお菓子はいかがですか?

夏休みのお出かけといえば海!

湘南の人気エリアである逗子・葉山は、海水浴を楽しむ方たちで連日賑わっています。

出掛けた先でご当地菓子を探すのも楽しみのひとつという方も多いのではないでしょうか。

 

逗子といえば小坪漁港で獲れたスーパー海藻アカモク!

おみやげに求められる方も大変多く、逗子の名産品として浸透してきました。

そんなアカモク商品の中から、おみやげにはもちろん、ビーチのおやつやドライブのおともにぴったりのアカモクを使ったお菓子をご紹介します。

 

【あかもく柿の種 ピンチャンス】

厳選した国産もち米の生地に有機たまり醤油で味付けし、自社で天日干ししたアカモクのパウダーと国産かつお節・椎茸・昆布で旨みとコクをプラス。ピリッと後味のよい唐辛子の辛みと水飴の優しい甘みが後を引く柿の種です。

http://www.tac21supercarrot.jp/shopdetail/000000001242/004/P/page2/recommend/

【あかもく飴】

 

アカモクを練り込んだ飴はぜひお試し頂きたい一品。国産の水飴・甜菜糖の上品な甘さとほんのりアカモクの風味が絶妙にマッチした、なんとなく懐かしさを感じる飴です。夏の栄養補給にいかがですか?

http://www.tac21supercarrot.jp/shopdetail/000000001209/004/P/page1/recommend/

 

楽しく食べながら、フコキサンチンや食物繊維などの栄養もとれるのがアカモクの良いところ。

逗子・葉山へお越しの際はぜひアカモク菓子をおみやげにどうぞ!

関連記事一覧

アカモクレシピ

シャキシャキを地元で

おうちで食べる